2014年07月06日

千秋楽 山利喜さんでの落語

最終日 満員御礼。

IMG_3670.JPG

七日間にわたってお送りしました、落語と音楽の催し、天候にも助けられ
ほぼ無事に終了することができました。

ご来場のお客様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

反省点も多々あるかと思いますが、来年もまたやってね、という皆様の声にお応えできるよう
改善を加えて企画していきたいと思います。宜しくお願いいたします。

posted by 森下商店街HP管理人 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 加盟店様向け情報

2014年07月05日

深川ブラス

江東信用組合森下支店様の前庭にて野外ライブ でした

IMG_3666.JPG
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月04日

ジェームス・Kさん

万年橋のたもと 芭蕉空中庭園の下にあります ブックカフェそら庵 さんでのJAZZ

いい音でした

IMG_3663.JPG

posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月03日

落語&JAZZ week 中日

森下の名店 さくら鍋のみの家さんにて 満員御礼の大喜利 
御当主 永瀬ご兄弟のご挨拶でお開きです

IMG_3648.JPG
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月02日

JAZZな夜

IMG_3644[1].JPG

新大橋の洋食屋さん 煉瓦亭さん を会場にしたJAZZライブ 

トロンボーン ギター ベース のトリオ に女性ボーカル というミニマルな編成で
スタンダードナンバーを中心にお送りしました。

煉瓦亭さんの石倉さんは、青年会議所でわんぱく相撲の世話人としてご活躍されている方です.

土俵用の仮設資材を利用してあっというまにバンドのステージを組みあえげていただきました。
こちらが、クッションが良かった、とプレイヤーの皆さんにも大好評でしたw

最後の曲を動画に撮らせていただき、掲載許可をいただきましたので商店街のFBページに貼っておきます

https://www.facebook.com/pages/%E6%A3%AE%E4%B8%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97%E6%8C%AF%E8%88%88%E7%B5%84%E5%90%88/124573394324795?ref_type=bookmark

もっと聞きたい人は、三つ目通りのJazzバー なあじゅ に良く出てらっしゃるとのことでした〜

明日は、みの家 さんで 落語です。

 
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月01日

綺麗な西の空の三日月に誘われて・・・


というわけで、(笑

森下の日本そばの名店 京金さん のお店をお借りしての落語会

満員の盛況でした。

IMG_3643.JPG

明日は、賛助会員の 洋食 煉瓦亭 さんのお店で、JAZZ演奏会です



posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月30日

落語&JAZZ week in 森下 スタート!

第一夜は 森下交差点角のお好み焼きの店、どんどん亭さんのお店で

高橋流津軽三味線の女流ユニット 三味音恋(しゃみねこ)さんです。

プロフィールはこちらに ↓

http://www.tmo-satte.org/shiawase-cafe/ami_live/111015tsugaru.html

江東区の街角アーティストさんとして、森下のイベントに参加していただきました。

席亭と理事長とスタッフ一同で記念写真w

IMG_3633[1].JPG

音源の公開もご許可いただきましたので、FBページへのリンクからどうぞ!

明日は、おそばの京金さん からの落語です。お楽しみに!


posted by 森下商店街HP管理人 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月29日

23回森下朝顔市

天気が心配な日曜日でしたが、

朝方の猛烈な雨も小止みとなり、8時のスタート時点では、パラパラ程度。

DSC09366.JPG

こんな感じで並べた朝顔が・・・

DSC09371.JPG

開始早々、綺麗なのを探す常連の皆様で溢れ帰りました。

DSC09368.JPG

やっぱりこれが人気ですね。こんな風に分かりやすく咲いてるのが少なかったので、売り子さんは苦労しました。

その後天気も回復し、日差しも出て暑くなりましたので、かき氷や飲み物も早々に完売、
11時半過ぎには朝顔も完売となりました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。


本部前で行われていた、深川発祥のミニ俳句大会では、やはり日ごろ俳句つくりに親しんでいる地元の男の子が賞品の朝顔をゲット


DSC09387.JPG

  梅雨晴れまみんなの笑顔と花が咲く 

今日一日の参加者全員の気持ちを端的に代弁してくれました。ありがとうございました。
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月28日

明日は朝顔市

深川神明宮境内にテントを張りました

雨も上がり、スピーディーに終わりましたが、終わったところで小雨が・・・

明日は午前6時集合です

雨があがりますように!
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月27日

朝顔市まであと2日

よく降りますねえ、雨が。

この雨が日曜日の午前中だけは、からりと上がってよい天気になってくれることを信じましょう

晴れ男、晴れ女の皆さん、頑張ってください!

雨男、雨女の皆さんは、ちょっとどっかの温泉にでも行ってていただけますか?(笑
posted by 森下商店街HP管理人 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 加盟店様向け情報